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評価版や製品の構築時には「スタートアップガイド」をご覧ください。
利用中のデータセンターの確認方法 / ServiceDesk Plus Cloud可用性の確認方法
※ServiceDesk Plusオンプレミス版はServiceDesk Plusオンプレミス版ナレッジベースをご覧ください。
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利用中のデータセンターの確認方法 / ServiceDesk Plus Cloud可用性の確認方法
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よくあるご質問
- モバイルデバイスからServiceDesk Plus Cloudへアクセスできますか?
- ログイン有効化時に送信される招待メール内のリンクの有効期限
- IT資産のみを一覧ビュー形式で表示できますか?
- 資産の割り当て時に表示される「関連する資産/ユーザー/部署のサイトを保持する」について教えてください
- リクエストの承認者を依頼者が選べるようにできますか?
- リクエストの承認履歴を一覧で出力できますか?
- リクエストの承認前後のステータスの自動変更について
- 資産のステータスの「Expired」と「Disposed」の違いについて教えてください
- 依頼者ポータルからリクエストを起票できないようにすることはできますか?
- 特定の依頼者だけが依頼者ポータルからリクエストを起票できるように設定できますか?
アナウンス
- 2025年11月23日および12月7日の米国データセンターのディザスターリカバリー(DR)訓練のお知らせ
- ページフッターの「お問い合わせ」オプションに関するお願い
- 2025年9月20日および9月27日の日本データセンターのディザスターリカバリー(DR)訓練のお知らせ
- 【重要】ServiceDesk Plus Cloudのサインインの仕様変更について(2025年10月28日更新)
- 【修正済】ServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない問題が発生しています。
- 2024年11月24日および12月1日の米国データセンターのディザスターリカバリー(DR)訓練のお知らせ
- 2024年9月21日および9月28日の日本データセンターのディザスターリカバリー(DR)訓練のお知らせ
- 【修正済み】特定のURLを使用してServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない問題が発生しています。
- 【修正済】最近のChromeの更新により、ServiceDesk Plus Cloud全体のリッチテキストエディターに問題が発生しています。
- 2023年11月25日および2023年12月2日(PST時間)の米国データセンターメンテナンス予定
リリースノート
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2025年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2024年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2023年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2022年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2021年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2020年)
- 今後のリリース予定情報
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2019年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2018年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2017年)
機能と仕様
- 【FAQ】ServiceDesk Plus Cloud - Zoho Directory連携
- ServiceDesk Plus Cloudの管理者について
- ESMインスタンス/ESMディレクトリ/Zoho Directoryにおけるユーザー管理の差異
- リクエストの優先度を自動で設定することはできますか?
- ServiceDesk Plus Cloudにユーザーを追加できない場合の対処方法
- 「ノード」の定義について
- ServiceDesk Plus Cloudで利用可能なオプションについて
- 非営業時間を除くレポートの出力方法
- 添付ファイルをエクスポートするときの容量の制限について
- リクエスト一覧ページに表示されるメールアイコンの仕様について
トラブルシューティング
- 保守サポートのお問い合わせで使用するファイル等のアップロード方法
- 添付ファイルのデータインポートに失敗する
- 技術担当者が割当てられない場合の対応方法
- メールサーバーの送受信が停止していた場合のトラブルシューティング
- [データ管理]にて、リクエストのインポートがうまくいかない場合のトラブルシューティング
- 変更ワークフローが正常に動かない場合のトラブルシューティング方法
- メールが文字化けする場合のトラブルシューティング方法
- 画面の表示、設定の保存、更新が正常にできない場合のトラブルシューティング方法
- エラーメッセージ「Invalid token」「INVALID_TICKET」が表示された場合の対応方法
- リクエスト返信時、メモの追加時、画面のロードに時間が掛かる場合